連日の猛暑が辛いですね炎絶望
家にいる時はいいけど
外に出ると暑さでイライラしてしまう私…
申し訳ないんだけど、テグぽんに
当たってしまいますチーン魂
そして軽く喧嘩になりますうずまき

なんで暑いとイライラしやすくなるか
気になって調べてみました笑い泣き

暑くなると、心拍数が上がるなど体は覚醒状態は高まるのに、脳の働きは鈍くなって認知機能は下がり、意欲は減退します。 このアンバランスからイライラや乱暴な行動が生まれるとも言われています。 対人心理学の研究によれば、心地よい環境で人と会うと、その人のことを好ましく感じます。


テグぽん、ごめんね。

イライラしてばかりでガーンピリピリ


だけど正直に言うと

休みの日に必ず遠いとこに出かけてる

テグぽんが2時間くらい

ドライブしたいと言う…こんな暑いのにムカムカ

私は暑いから行きたくないと言うのに

話を丸め込まれてしまう

妊娠中で体温が高いからただでさえ

暑いのに更に暑いし

テグぽんより私の方が

すぐに汗びっしょり滝汗


コンイが産まれて来年の夏は

絶対どこも行かないびっくりマーク

こんな灼熱地獄の車に

赤ちゃん乗せたくないからチーン

出かけてもスーパーまでだよ〜魂

って言い聞かせてます…


そして、今日は

岐阜県の大垣でジェラート食べて

テグンが食べに行きたいって

言った、バーガーキングを食べに

各務原まで行ってきました笑い泣き疲れた〜びっくりマーク


もう、私の指はすぐに

むくんでパンパンになります

関節がちょっと痛いんです…チーン泣

むくんでるんだか脂肪なんだか




ここ1ヶ月も経ってないけど

3キロも太りました笑い泣きこわい…

私の中で出産までに絶対

10キロ以下で抑えると決めているので

それだけは遵守したいよぉ笑い泣きびっくりマークびっくりマーク


簡単に太るのが辛い

けど食べたい…

やっぱり努力は必要ですね絶望



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたデレデレ

ではバイバイハートハート