派遣社員として、なぜ
働こうとしたのかの決意までを
書こうと思いますタコ

少し長いので今日は①として
書きます🖊

私は、13年間?経つかな?
ずっと美容室でアシスタントとして
勤めてきましたが、今年の
3月末に仕事を辞めて、彼氏のいる街に
引っ越してきました😌⭐️

引っ越してきてからの新しい街には
6ヶ月住んでて、そこで
派遣で解雇された彼氏の次の仕事が
決まるまで、パートとして
働こうとしていて

家から近くて、身体も動かせるし
大変かもしれないけど、車の清掃の
お仕事をハローワークで見つけて
面接に行きました。

面接してから1週間後に


〇〇さんは、元気良さそうだし
頑張って働いてくれると思うので
採用しようと思うんだけど、どうかなぁ?
〇日に一回会社に来てくれる?


と、連絡があり私はもちろん


よろしくお願いします。


と、お返事しました。

そして、指定された日に会社に行って
オーナーの話を聞いたあとに

オーナーが


〇〇さんって、結婚してるの?

って聞かれたので


私、もう30歳なので
結婚は考えてますが、貯金もまだ
しないといけませんので結婚は一応
2年後の約束をしてます☺️
2年後に本当に結婚するかもまだ
先のことなので明確ではないですが
上手くいけば、そのくらいあとに
結婚する予定でいます。

そうなんだ。それなら
子供とかもいつかは考えてるんだよね?🤔

はい。35歳までには出産しないと
体力的にもキツいと思うので…😅

たしかにそうゆうことも考えるよね〜


そんな話をして、仕事内容の説明と
いつから出勤できるか聞かれて
じゃあ、いついつから来てくださいと
言われて、その日は帰宅。

そしたら、次の日の朝に
昨日の会社のオーナーさんから
電話がきて☎︎


〇〇さん、朝からごめんね。
昨日、〇〇さんに会社に来てもらって
話を聞いてて思ったんだけど
〇〇さんは、これから結婚とか出産を
考えてるんだよね?
来てくれるなら、長く勤めてくれる人を
私は採用したいと思うんだ…
だから、今回の採用の話はなしで
お願いしたいんだけど。

あ…そうですか…わかりました。
ありがとうございました…。


は?面接した日に、彼氏がいることとか
話したじゃん、それを承諾して
採用考えてくださってたんじゃないの?炎
子供もいない未婚なのも話したのに
後から考え直すくらいなら
もっと最初から不採用って
決めてくれればよかったのに…

ほんと無駄な時間だったなって思ったのと

すっっごく!気分悪かったです!ムキームキームキー

私は、働く気マンマンだったのに炎炎

でも、冷静になって考えたら
こんな不誠実なオーナーの元で
勤めることにならなくて
ほんっっとーに!よかった😂

と最終的にポジティブに考えました。


この話を、ハローワークの人に
話したら、まだ現実でもない
妊娠のことで急に不採用にするなんて
パワハラですよ!
って、ハローワークの男性社員さんが
フォロー?してくれて??
共感?してくれて
気持ち分かってくれて、なんかちょっと
気持ちが落ち着きました😇


この時はまだ派遣社員として
働く選択肢は全くなかったです。


つづきは明日書こうと思います照れ流れ星


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️💖