現地時間、12日朝7:00。
定刻通りホノルル国際空港に到着![]()
乗客が少ないためか入国審査、荷物の受け取りを含め、
7:15過ぎには、到着ロビーに辿りつくことができました![]()
ここからは、いかに安くホテルまで行くか![]()
事前調査では、The Busが一番安いことがわかっていたが、
宿泊先のヒルトン・ハワイアン・ビレッジまで、
どのバスに乗っていいのかわからず・・・。
結局断念![]()
(後で調べたら、19or20のバスが、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの前まで行くようです。
時間はかかりますが、コレを利用できたら安い!! 1ドルらしいです
)
次に安いと思われる、エアポート・シャトルバスに乗ることに![]()
乗り場は、到着ロビーを出て、タクシー乗り場の横あたりにあります。
(黄色い看板が出ているので、すぐにわかります。)
シャトルバスは、事前の調べでは9ドルでワイキキのホテルまで行けるハズだったのですが、
なぜか運転手が10ドルだと言って引かないため、
10ドル払うことに![]()
到着そうそうから、ぼられるなんて・・・![]()
しかし、旅行にはこういうのがつきもの。
タクシーの3分の1の値段でいけるのだから、良しとしなければ・・・![]()
空港内をグルグルしたが、結局、私以外に乗客はなく、
貸切状態で、ヒルトンまで Let's go!!![]()
到着後は、すぐにチェックイン![]()
宿泊は、
ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ・アット・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ ~ラグーン・タワー~
まだ、朝の8時過ぎ![]()
当然、準備が出来ていないと言われ部屋には入れず![]()
準備が出来たら、呼ぶよと言われて、
こんなのを渡されました↓↓↓

