2023年最後のブログです。

2023年もおかげ様で何とか過ごすことが出来ました。

年末年始の営業は

令和5年12月31日~1月3日休み

令和6年1月4日(木)から通常営業になります。

 

 

北海道では大晦日におせち料理・・・

神奈川から来たお客様から『北海道ってどうして12月31日におせち料理を食べるんですか?』って言われました。

僕が思うには、

昔美容室は12月31日に除夜の鐘を聞きながら仕事をしたと聞いたことがあります。

『年始の挨拶が有ったから』と聞いています。

女性が髪のセットを崩さないように高い枕や寝ずに正装をして、上司や町内会長さんの家、・お世話になった方々に年始の挨拶に行っていたそうです。

その時に、上司も家にあげおせちを振舞う習慣が有った為、通常は元旦に食べるのが当たり前で、北海道は歴史が短い為か、あまりかしこまって年始の挨拶をする習慣がないので、31日になったと僕は思っています。

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

2024年は、皆様にとっていい年でありますよにお祈りいたします。ニコニコ

 

 

発行者の野村です。

クセ毛でお悩みの方、当サロンの技術を方体験しませんか。

『僕に任せて頂ければ、あなたの髪をキレイに変えてみせます。』

クセ毛のあなたと同じ悩みを抱えている方が沢山ご来店頂いています。

下記のブログをご覧下さい。

      音譜クセ毛でお悩みの方は絶対見て下さい。音譜

キラキラクセ毛について200件以上の解説や当サロンの実例を紹介しています。
右差し右差し右差しクセ毛 矯正について 左差し左差し左差し 

 

クセ毛の疑問や当サロンのこだわりが全てわかります。

ブログを見て少しでも興味をもったあなた。

思い立ったらすぐに連絡を下さい。

勇気ある一歩を!

あなたとお会いできる事を楽しみにしています。

 

どくしゃになってね…