先日の苫小牧でイチ・ゴカラーの臨店講習をしてきました。


       アベニューのブログ

15年以上お付き合いさせてもらっています。美容室AYAさん


イチ・ゴカラーには「苺」は入っていません。ストロベリーの甘い香りもしません。

1剤1に対して、6%2剤を5つまり、配合比率1:5なのでイチ・ゴカラーと呼ばれています。

このカラーは最新のカラーで、通常のアルカリカラーと比べて1/3以下の髪や頭皮に優しく、

国内のメーカーで白髪を一番しっかり染まるカラーです。


今回のモデルさん

アロマカラーで染めていますが、もう少し明るくしたいとのことで、

先生のリクエストで、6NBワンタッチで何処まで毛先が明るく、根元に色が入るのか、

実験しました。



アベニューのブログ アベニューのブログ
アベニューのブログ アベニューのブログ

ふつうのカラー剤では、白髪の所が浮いてしまい、アロマカラーでやっとしっかり白髪に色が入ったそうですが、


アベニューのブログ


全体的に塗布、30分自然放置で根元から毛先まできれいに色が入りました。


本人もこんなにしっかり色が入ってビックリ!!


多くの美容師さんは「2剤(オキシ)を5倍も入れて大丈夫なんですか?」

「傷むんじゃない、シミるんじゃやない?」と異口同音におっしゃいますが


すべて、逆です。「傷みは少なく、シミることも少ない」のです。

ヘアカラー剤の第2剤は6%過酸化水素水、これは酸性(ph2~3)です。

2剤の配合量が多ければ、第1剤のアルカリを希釈することになりますので

毛髪の膨潤も頭皮の膨潤も最小限に抑えることができる画期的なヘアカラー剤です。

これまで多くのサロンで導入して頂きましたが

従来型1:1のヘアカラーより「傷んだ、シミた」という報告はありません。

ただし、酸化染料は含まれていますのでかぶれないということではありません。

当然、施術前のパッチテストは必要です。


美容室の方で関心のある方

各種美容室の臨店講習、当サロン見学受け付けています。


●1.5カラー・カラートリートメント

●ヘナ&ハーブ理論実技講習

●どんな強いクセでも一度でサラサラ、髪が修復される矯正

●顧客管理売上げアップ講習

※講習を通じてお客様に感動を与える事をもとに、

お役に立つ情報・技術・教育をご提供したいと考えています。