6月24日(日)
11時00分より全国クラブ選手権埼玉県予選の第3戦
アヴェンゥーラ川口 対 FC ドルフィンズとの試合が行われました。
(場所)東京国際大学グラウンド

photo:01







アヴェントゥーラ川口 1-1 FC ドルフィンズ
前半 1-0
後半 0-1
PK 5-4

メンバー
GK
溝淵

DF

田中(延)

檜山

MF
岡山

関口
磯部 後半→長岡

FW
吉村 後半→早坂
堀川

サブ
長岡
石本
早坂

得点者
檜山


前半開始早々からシュートを打ち続け、ペースをつかむ。15分頃、岡山選手からのパスを磯部選手が身体を張り、堀川選手に渡し、低いクロスが右サイドからオーバーラップしていた檜山選手が落ち着いてダイレクトで流し込み先制点を挙げる。
その後も攻め続けるが、追加点は奪えず前半終了。
後半は相手に押し込まれる時間が多かったが、失点は許さず1-0のままゲームは進むが、後半ロスタイムにコーナーキックからヘディングシュートを叩きこまれ同点ゴールを許す。

そのまま1-1で後半終了し、PK戦に突入。

1,岡山選手
2,檜山選手
3,沖選手
4,堀川選手
5,楠選手の順にPKを蹴り、
全員が成功して、相手の1番手の選手が外し、PK5-4で勝利いたしました。

今シーズン初のPK戦でしたが、勝利することができました。
これで埼玉県クラブ選手権埼玉県予選ベスト8となります。
次の試合も結果を残せるようにしっかり準備したいと思います。

応援ありがとうございました。








次週7月01日(日)
全国クラブ選手権埼玉県予選準々決勝戦が行われます。

試合会場
熊谷スポーツ文化公園東多目的グランド
11時キックオフ

対戦相手 狭山ラトルズSC


応援よろしくお願いします。