みなさんこんばんは♪


今日5/1はアイルトン・セナが亡くなられた日です。ただ、最初は私そのことを知りませんでした。F1マシンに興味が出始めてから昔のF1のことも雑誌等で見たりしてる中で知りました。というのも、私が生まれる前年に亡くなってしまっているのです。実際にセナのレースをテレビですら見たことないんです。

しばらくしてからYouTubeでセナのレースを見た時は、現代とは全然違う迫力を感じました。今だから思います、

「その頃のレースを生で見てみたかった…」

凄い時代だったんだなって思いました。


あまりその年代のF1は決して詳しくありませんが、今ではもう虜になってると思ってます。シンプルなデザインだったり1000馬力オーバーのエンジンパワーだったり…。こうして模型でも昔のF1マシンを作るようになり、無類のモータースポーツファンになれて嬉しく思ってます。



最後に人生初のF1のプラモで作ったマクラーレンMP4/5Bで締めたいと思います。




本日もご覧頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに❗️