みなさんこんにちは♪


今日のトミカネタは…⬇️





ランボルギーニ  ウラカン ペルフォルマンテです!

私の好きなスーパーカーの1台です、確か実車は見たことなかったと思います。このトミカは、ボディがマットのオレンジになってます。


実車ですが、2017年にデビューしました。エンジンは5.2L V10 NAで同じですが、パワーが従来モデルの30PSアップの640PSになりました。640PSというと、ムルシエラゴ LP640と同じ馬力か…。

とはいえ、もう過去のモデルになってしまいましたね。後にSTOが発売され、もうウラカンの販売が終わる話になってますね。純ガソリンエンジンがどんどん無くなるのは本当に残念です。いつまでも語り継がれる1台だと私は思ってます。




本日もご覧頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに❗️