みなさんこんばんは、M.Hです。



さて、間が空いてしまった360スパイダーの製作記。クリア塗装の乾燥まで終わり、いよいよ最終段階に突入しました!⬇️



数日、説明図のこの部分とメッシュの貼付をしていきました。リアハッチ、フロントガラスは先日取り付けました。

今日は主に、メッシュの貼付に関してです。

まずは対象のところにマスキングテープを貼ります。⬇️



裏側はあまり綺麗な状態ではないです…。

貼ったら、鉛筆でなぞって型取りをします。それより少し大きめのサイズに切り取ります。⬇️



今回注意したのが、網目模様です。普通の縦横ではなく、斜め45°傾けて貼り付けます。実車がそのようになっておりまして…。

そしてこのように⬇️







どうにか貼れました…💧。



次の工程として、裏側から取り付けるパーツを付けていきます。

ヘッドライト、内装パーツのバイザー、ルームミラー等です。



完成まであともう少しです!

今日はたくさん作業出来たので、一旦ストップします。明日は、サイドスカートをボディに取り付けていく予定です!



今日の作業はここまで!

本日もご覧頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに❗️