みなさんこんにちは、M.Hです。


ここ最近、なかなか360スパイダーの投稿が出来ておらず申し訳ないです…。

ですが、何もしてないわけではありませんので御安心を!



まず、メッキ調塗装を試していたブレーキローターですが、順調に塗り重ねております。ただ、もうら7~8回ほど塗り重ねていることもあり単純に時間がかかっております💧



もう1つ、ボディカラーの塗装について。実は先日、オーナー様からタッチアップ用の塗料(約100ml)を作ってもらったらしく、これで塗装が出来ないだろうかという依頼を頂きました。確実に正解の色ではあるものの、もちろん模型用の塗料ではありません。エアブラシのノズルの径やメタリックの粒の大きさなど、色々とぶつかる壁はあります。

案の定、希釈をしてひとまず塗ることは可能ですが、綺麗にムラなく塗装することがなかなか出来ていません。⬇️



この写真、ほぼシルバーに見えてしまう…💦

塗料の出す量や距離、希釈の割合等変えて試していますが、難しいものですね💧


模型をされてる皆さん、普通こんなことしないですよね😇私もひしひしと感じていますが、出来る限りのことはやってみようかと…。



以上、近日のフェラーリの動向でした!

本日もご覧頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに❗