みなさんこんばんは、M.Hです。
今回は934のエンジン上部の組み立てを始めていきますよ〜!
まず最初の段階がこちら⬇️
塗装前で、エンジンとミッションを合体した状態で塗装を始めました。そこから上部の取付をしていきますよ〜。⬇️
これでまだ途中ですが、大方組めた状態です。
この段階でシュラウド、冷却ファンダクト、インタークーラー、補機ベルト、ウエストゲート、ディストリビューターと配線を取り付けました。
次にターボユニットとメタリングユニットの組み立てです。
説明図はこんな感じです!⬇️
ちなみにメタリングユニットは、主に燃料関係の部品になります。私も初めて知りました(笑)
そして部品がこちら⬇️
全ての部品の塗装、ターボの一部品とメタリングユニットは事前に組ませてもらいました。
ターボ→メタリングユニットの順番で取り付けていきます。途中の工程は省略してしまいますが、最終仕上がるとこのようになります⬇️
これは凄いですよ!親父にも教えてもらいながら数日かけてターボの組み立て、メタリングユニット、燃料パイプを通す作業が出来ました。慎重に行わなければいけなかったので、結構大変でした…。
エンジン上部の組み立てで、接着を乾かす時間も含めると1週間以上はかかりました。残りの下部の組み立てにもかかっていきますよ〜!主には下部のヘッドカバー、エキマニ等を組み立てていきます。お楽しみに❗
本日もご覧頂きありがとうございました!
次回もお楽しみに❗