結婚式の会社で働く*Erica*日記 -23ページ目

結婚式の会社で働く*Erica*日記

AvenirDesign 映像クリエーター/カメラアシスタントのEricaです。



ハワイ挙式・ビーチ婚のウェディングプランがホームページへ新しく追加されました!
ご覧くださいませ~!スマホとパソコンで見ると、実は少しホームページ見た目が違います。
こちらもお試しくださいw

ハワイ挙式&フォトツアーページはこちらから


で!やっぱり気になるお値段です。
「ハワイとか高そ~~~!!」って思われる方もいらっしゃいますが、
実際のところぶちまけます。


現在、ハワイ挙式を取り扱う会社はものすごくたくさんあります。
トップは○○○ウェディング、そして大手旅行会社と提携している大手さん。
続いてハワイ専門プロデュース会社がたくさん。。


まず旅費!
これは申し込む時期。これで全てきまります。
人気のシーズン4月~6月。7月~8月半ば。
夏の方がやや値段も高いみたいです。お盆過ぎたら若干値下がりするとのこと。
秋シーズンは、スコールの時期になるのでビーチ婚にはお勧めしません。

直前申し込みは少しずつ値段もなぜかあがるので、できるだけ早めに航空券&ホテルを抑えましょう。
パッケージツアーなどの観光をしたい方や、初めての海外の方は旅行会社のパーッケージプランもお勧めです。
現地に行ってからが、楽です!巡回バスを無料で使えるのでかなり便利です。

自分で探索したり、レンタカーを準備される予定の方は、航空券とホテルのみ先に手配するのがよさそうです。
旅行代理店が使用するサイトもあるのでどんな方法かは、、、これからハワイ挙式をされる方には教えますw
実際、ホテルランクを2つ~3つ☆評価あたりの手頃なホテルで3泊5日ですと、10万以内で普通にあります。
これを7泊10日にしても3万ちょい増える程度ですむホテルもあります。

ハレクラニなど一流ホテルのオーシャンビューみたいな、素敵なお部屋は倍以上かかりますね。(泊まってみたい・・)
でも、滞在期間にホテルを2泊はココ。翌日からココみたいな予約も可能です。
そうすることで節約可能ですし、別のホテルに泊まるのも楽しいですね。


私だったら、ハワイ観光や自由時間は外にいますので、滞在中はホテルにいませんww
寝るだけの部屋になりますから安くてもいいのですw 食事も外に食べにいきます。
(高級ホテルのルームサービスは一度頼んでみたいですけど・・・)


続いて挙式&フォトツアー
大手さんはチャペルが強いです。というか、独占市場です。
一切の持込が禁止されていたり、高額な持込料がかかります。
実際、カウンターへ相談しに行ったら「カメラマンや衣装を持込するとかなり高額になりますが・・・」
と言われることも・・・。

そのチャペルが絶対!!という方は、そこの衣装やカメラマンを依頼し、
手作りできる範囲をたくさん調べ相談することをお勧めします。

ホームページのブログ記事にも書きましたが、
写真、ビデオ撮影は料金体系が事細かに分かれています。
追加するのが高い、、

ある例を見たら、ビデオ撮影追加30万フォトツアー追加30万。カメラマン指名料$300時間延長$100
など「お金持ちだぁ!!」と二度見したこともありました。

プロデュース会社や旅行代理店などで共通している式場は、基本持込可能です。
パックプランがそれぞれ違いますので、自分に何が必要かを細かく見極めることが必要です。

挙式だけ希望の方は、衣装を持込可能な会社を選択されたり、現地で衣装合わせもされたり、
フォトツアーまで視野に入れられるかたは、挙式を挙げるプロデュース会社のプランと現地カメラマンやフォトツアー専門でされているフリーカメラマンへの依頼など。。。。手配するまでの根気も必要になりますね。
旅行の組み立てが好きな人は、ご自身で問い合わせや組み合わせをプラン作りされると、希望と予算が近づいてくるでしょうし、逆に苦手な人はプロデュース会社で一括して任せたほうが、他の準備などに頭を切り替えられるので楽しみながら準備することができると思います。


まとめ:
ハワイ挙式は「組み合わせ」がとても大事になってきます。
何を優先するか、どこにお金をかけたいか、節約したいのか、
これで旅費やパッケージ、挙式場所、衣装やカメラマンなど。。
何も考えずにポーンとお金を出せる方もいらっしゃるかもしれませんが、
少しでも安くて自分たちの望みを叶えたい方も多いと思いますので、
本文が少しでもお二人の参考になれば幸いです。







こんばんは!壇ですグラサンキラキラ


今日は私が結婚式の映像を作っていくうえで

大事にしている言葉について書こうと思います。


興味ないって...そう言わずに最後までご覧ください...笑




私が大事にしている言葉、それは


「が」です!



「で」ではなく「が」を大事にしています。


...なんのことか分かりませんよね笑



プロフィールやオープニング、エンドロールなど

映像を作っていく上で

何回もお客さまに確認していただき、

打ち合わせ、修正をしていくのですが

お客様にDVDをお渡しするとき、


これ「で」いい、ではなくて

これ「が」いい、と

と思っていただけるような作品作りに心がけています。


これ「が」いい、と思っていただけるまで

壇は何回も何回も修正、訂正していきたいのです。


夜遅くまで制作をしている時期や

朝方まで制作をしている時期、

社長との意見の食い違いで言い合いする時期も

たくさんありますが

大切なお客様の一生に一度の大切な日に

流していただく映像

お客様の本当の本当に納得いただけるまで

一緒に制作していきたいのです。


そうして私たちが作らせていただいた映像が

当日の結婚式で流れ、たくさんの拍手や

「好評でした」という言葉を頂いた時

私の中ですごく満たされるものがあります。

また私の中で支えになったり、チカラになったりします。



これからも「で」ではなく、

「が」で納得していただけるまで

お客様と一緒に映像を作り上げていきたいと

思う壇の今日この頃でしたニコニコ