Love & Hope ✴.。.:*・゚ | 笑顔の花咲くHappy Life  

笑顔の花咲くHappy Life  

素敵な出逢いに感謝。。♡        

 

 

 

 

 

 

この春から幼稚園に行くことになった4歳の甥。

 

 

今通っている保育園に、同い年の新しいお友達が入ってきたのです。

 

 

その子は新入りながら、乱暴ないじめっ子。

 

いつもその子に誰かしら泣かされるという始末。

 

聞けば、甥もやられたことがあるらしい。

 

 

それを聞いた兄は

 

『それでどうしたんだ?男なんだからやり返すくらいでいいんだよ。』

 

 

すると甥は

 

『ううん。やらないよ。』

 

『いいんだよ。

そのうちわかるから。.:*・゚・.。.:

 

 

 

周囲の大人が度肝を抜く神対応キラキラキラキラ

 

なんて愛のある言葉でしょう。

 

 

 

 

 

その後、間もなくして

 

 

そのいじめっ子は、甥の元へ『Kちゃ~ん♪』と

毎日親し気に寄ってくるようになったらしいです。

 

 

 

兄は、その一連を改めて甥に

『大人だな。』と褒めたつもりで言ったところ、意外にも

 

 

『大人じゃないよ!!』

と、切れ気味爆弾の答えがかえってきたらしいですw

 

 

 

 

切れるとこ、そこ?w  笑

 

 

 

 

子供なのか大人なのか。。

 

大人になりたくはない子供なのか。。

 

なのに、達観してしまったのか。。。

 

 

 

時々、不思議だな~と思う子です(笑)

 

 

 

 

この甥の言動に

 

『北風と太陽』

 

『他人を変えたければ己から』

 

『許すことで得られる幸せ』

 

 

 

なかなか頭でわかっていても行動出来ない

様々な教えがあるのだと思います。

 

 

 

4歳児に学ぶ“愛の形ラブラブ

 

次世代を担う者への“希望kirakira☆☆kirakira☆☆

 

 

叔母は勉強になりましたおねがい上差し

 

 

 

本日はコーヒーブレイクマグカップp+lに久々の甥っ子登場でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

光触媒アートフラワー専門店

Avenir

『お任せ注文承ります』

 

 

 

 

 

 

再構築工事中のHPの一部ですあせ5

宜しければ遊びにいらして下さいy’s

 

 

 

 

 

 

​​​

 

お問合せはこちら

 

 

■□■□■□■□■□

 

■Avenir Yahoo!店■

 

■Avenir BASE店■

 

■Avenir55■

 

 

ランキングに参加しています。

宜しくお願い致しますキラキラ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

 

 

今日も最期までお読み頂きまして

有難うございました。

 

 

天の恵みが

皆様に降り注ぎますように。。。

天使の羽天使の羽