リバッチ(_´Д`)ノ~~ | 町の小さなしゃぼんやさん savon de diva

町の小さなしゃぼんやさん savon de diva

色々な手作りのしゃぼんと可愛い雑貨、日々のあれこれを綴ります(^_^)ノ

savon de diva-2011102721340000.jpg
先日のヨモギたっぷり石鹸リバッチしましたわぁ。。。
 
型だししてたのみたらやはりアブラギッシュ(-_-;)
 
溶けやすい様に薄くきって鍋に入れて湯煎して溶かした所に足りなかった苛性ソーダを溶かした水溶水を足してトロトロから軽いマッシュポテト状態にsavon de diva-1FL0612.gif
型に流し込み後は水分が抜けて硬く締まれば使用savon de diva-1FL1632.gif
 
いつ出てきてくれるかが気になりますsavon de diva-1FL0357.gif
 
早く出てくれないと次の石鹸が仕込めないっすsavon de diva-1FL1786.gifsavon de diva-1FL1785.gif
 
さてさてリベンジのヨモギを仕込みたいですが。。。早く出てきてね~
ヨモギちゃんsavon de diva-4c24978568705.gif