こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は指先訓練、ダンスをしました☺

指先訓練では、プットインと塗り絵!

どうやったらコインが入るかいろんな角度で試しています☺

塗り絵はクレヨンを使って色塗り!

手をいっぱい動かしてたくさん塗っていました(^▽^)/

 

ダンスの時間では、覚えたダンスを自信満々に踊っています!

皆に見られてちょっぴり照れた様子も(#^^#)

ダンスの先生と一緒に踊って、まるでプロダンサーのようでした🎵

 

午後は鉄棒で運動🔥

小鳥ポーズをしながら、野菜・動物のカードを使ってフラッシュクイズに挑戦✨

一瞬見えるカードがどんなイラストか当てています😊

小鳥ポーズを長くキープできるお友だちは、三問連続でチャレンジしていました♪

 

おやつ後は自立課題をしています。

ファイルのお勉強は同じ形を探すマッチングや、イラストが複雑なパズル😵

易しい課題、難しい課題を一つずつ選び、取り組んでいます。

うーーん、、、と頭を捻らせながら脳をフル回転🌀

出来た時はとっても嬉しそうでした🎵

 

別室では、数字や運筆のお勉強!

数字に興味が出てきた年長のお友だちは、

数を数えた果物の横に知っている数字を書いたり、

書けない数字は「どうやって書くの?」と職員に確認✨

みんなとっても意欲的で、最後まで頑張っていましたよ😊

 

給食は、ご飯、みそ汁、チキンチャップ、サツマイモグラッセ、果物でした!