こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は防災センターに行って来ました😊

消防車に乗ったり、消防士の制服をきてテンションMAX!

「みて!かっこいいでしょ!」と決めポーズ♪

地震の体験もしました。

頭にクッションを抑えてしっかり守っています✨

 

午後はマット運動🔥

ゆりかごの練習でバランス感覚や腹筋を鍛えています☺

起き上がるのが難しく、後ろに倒れたあと

そのまま横にゴロン➿と転がっちゃうお友だちも😂

繰り返し練習すると少しずつ上達していました☺

 

おやつ後は廃材工作で夏祭り用の的を作りました(^▽^)/

好きな箱を見つけて、どんな形にしようかな?と悩み中😄

いろんな箱をくっつけてロボットの形にしたり、

折り紙の上に絵を描いてオリジナルの的が完成!

物を借りる時は「貸してください」としっかりお話しています🎵

 

給食は、きつねうどん、さつまいもの天ぷら、果物でした!