こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は水道記念館へお出かけに行きました😆

いろんな体験コーナーがあってみんな興味津々!

しゃぼん玉コーナーでは、しゃぼん玉の大きさにびっくり!(゜o゜)

フーっと息を吹いてシャボン玉の動きを楽しんだり、

上手くいった子は、ポンッと分裂したしゃぼん玉が飛んでっていました♪

 

午後はプチサーキット✨

跳び箱とマットを出して運動をしています(^▽^)/

跳び箱を跳んだり、上に乗ってポーズ!

跳ぶのがまだ難しいお友だちは、またいで乗る練習から☺

マットでは大人の人が簡単そうにゆりかごをするので

みんなも意気揚々とチャレンジ!

でも思ったより難しくて起き上がるのに大苦戦💦

何回も練習して少しずつ成功していました😄

 

おやつ後はアイロンビーズの時間♪

夏祭りの金魚すくいに向けて、アイロンビーズで魚作り🐟

次はここ?とビーズの置く場所を確認する子や、できる子は1人で進めています✨

1つ完成したお友だちは2つ目にも挑戦していました(^▽^)/

 

給食は、ご飯、みそ汁、ハンバーグ、スナップエンドウのサラダ、果物でした!