こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は川下公園にいって散歩😆

トトロの歌をルンルンで歌いながら、しっかり手を繋いで歩いています🎵

虫を見かけると興味津々でじーっと観察👀

アリを手に乗せて触れ合ったりしました😄

帰り道では、水が流れている壁泉に登って「ヤッホー!」と手を振りました(*^^*)

 

午後は指先訓練🔥

指先を使って脳を刺激!

「できない!」とちょっぴりイライラモードのお友だちもいましたが、

大人と一緒にゆっくり進めて、一人で出来るように達成感と自信に繋げています☺

年長さんのお友だちは数を数えるお勉強✨

数がバラバラでも何個あるか数えて答えていました(^▽^)/

 

おやつ後はサッカー!⚽

まずはボールをバウンドさせてパスの練習!

慣れてきたら実践で、真ん中に立っている人にバウンドでボールを当てています。

砂さんのフェイントに引っかかるお友だちがたくさんいました🤣

試合では3対3でスタート!

小学生のお友だちが率先してボールを奪いに行きます!

味方にボールを譲ったり、取られないように守ったりチームワークを意識✨

点を取ったり取られたり、お互い引けを取らない試合になっていました😆

 

給食は、ご飯、みそ汁、ビビンバ、アスパラサラダ、果物でした!