こんにちは🌞アベニールです!

 

午前はダンスと自立課題をしました☺

ダンスでは、準備運動から腕や足をしっかり伸ばして、体をほぐしています。

まずは同じみの色探しの音楽から!

周りの色をたくさん探して指をさしています♪

好きな曲が流れてテンションが上がると、ダンスの先生と並んで踊っていました😂

 

自立課題は記憶力を鍛える訓練をしています。

三枚のカードから一枚減らして、減ったカードを当てるお勉強と

神経衰弱をしています。

どのカードが減ったか答えて大正解💮

神経衰弱では、ペアにならなくても怒らず、

カードがどこに置いてあるか覚えて再度挑戦しています☺

 

午後は塗り絵の時間♪

“線からはみ出さないようにゆっくり丁寧に塗る”を目標に塗り絵をしています。

「線からはみ出てないよ!」と教えてくれるお友だちや

白い部分が見えないようにたくさん塗りこんでいます😊

色を使い分けてカラフルな塗り絵が完成しました♪

 

おやつ後は小麦粉粘土で感触遊び(^▽^)/

小学生のお友だちは分量を全部自分で決めて作っています。

材料を入れ終わってさっそく混ぜてみると、

あれ!粘土がべちゃべちゃ!?ぱさぱさ!?💦

何が足りないかな~、と足りないものを一緒に考えて入れています☺

粘土がまとまったら好きな絵の具を混ぜてオリジナル粘土に♪

絵の具がしっかり混ざりきるまで、何度もこねこねしました☆

 

給食は、塩ラーメン、あげいも、ゼリーでした!