こんにちは🐤

アベニールです♪

 

今日はぽかぽかお天気に誘われて、お散歩に出掛けました👣

いつもより遠くの公園へ、車に気を付けながら

しっかり手を繋いで歩きます◎

 

お家を見つけると、おままごとのスタート🍳

お砂場セットはありませんが、ひらめきがたくさんのお友だち✨

木の枝や掌を使って、お料理が出来ちゃいました👏

 

遊具や山登りが得意じゃなくても、

お友だちが楽しそうに笑う顔を見ると、やってみよう♬

挑戦する気持ちになることが出来ました🙌

 

 

 

午後最初はお勉強の時間です✍

 

クイズ形式で、色、物の名前を文章にしてお話しします。

始めはなかなか言葉になりませんが、繰り返していくと

少しずつ、自信を持って笑顔で答えられるようになりました🙌

 

食べ物カードを使った神経衰弱では、覚えられることを増やせるよう、

カードを増やしながら取り組みました!

 

 

 

午後もまだまだ暖かかったので、今度は違う公園へ🚶

ピクニック気分でおやつをいただきます♬

 

公園の中をぐるっと一周、お山登りも頑張ります💨

遊具では、手足を使う順番を考えたり、腕の力をグッと込めて

上って行ったりと、全身を使って満喫してきましたよ👍

 

 

 

今日の給食は、

二色丼、みそ汁、ほうれん草の胡麻和え、果物、でした🍴