こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は絵の具を手に付けて手型スタンプをしています☺

今回は緑色を使って葉っぱを表現しています(^▽^)/

夏が近づくと葉っぱがいっぱい出てくるお話をして、四季の理解に繋げています♪

実際に近くの公園に行って木の変化を確かめに行きました😆

 

午後は風船遊び!

風船を目で追いかけて動体視力の訓練をしています。

風船だけではなく、周りとぶつからないようにお友だちの事も意識👀

飛ばしてキャッチを繰り返していたお友だちは、

大人と風船を打ち合っているうちに、キャッチせず一人でも打ち続けていました♪

 

おやつ後は集団遊びで沈没ゲームをしました🚢

三つの船に乗り、魚(鬼)が「ち、ち、沈没!」と言ったら船から船にお引っ越し!

移動している間に捕まったら壁ペッタンで座って待ちます。

魚を翻弄させようと、遠くを指差して「あ!後ろ!」とフェイント🤣

最初は騙されていた魚も二回目からは騙されず捕まえていました(笑)

 

帰りの準備が終わったら外に出ていちごに水あげをしています🍓

 

給食は、ご飯、みそ汁、豆腐ナゲット、アスパラサラダ、果物でした!