こんにちは🌞アベニールです!

 

午前はダンスとお絵かきをしました☺

ダンスでは難しい動きに挑戦✨

片足を上げてバランスをキープ!

知っている曲が流れると、手や足を大きく動かして自信満々に踊っていました😄

 

お絵描きでは丸の形から動物や果物など色んな物を連想💭

いまいちピーンと来ていなかったお友だちも、

他の子がどうやって描いているのかよく見て真似っこ!

色塗りも線からはみ出さないように、気を付けてとっても上手に塗っています♪

 

午後は課外活動に向けて電車ごっこ✨

切符の買い方、改札の通り方を練習!

切符のお金をみんなで一緒に数えています。

お金を入れる場所を間違えず、切符を買うことに成功💮

改札を通る前に切符の向きをしっかり聞いてから実践!

“文字が書いてある方が上”をよく覚えて改札に入れることが出来ました😆

 

おやつ後は野球練習をしました(^▽^)/

今日は投球練習とバットを使ってボールを打つ練習!

1.足を開く 2.的を指さして狙いを定める 3.投げる

3つの動きをしてボールを見事的に当てることが出来ています✨

バントでボールを打つ練習も😄

まずは大人の人がお手本!

バットの持ち方、動かし方をよくみてみんなも挑戦!

バットに軽く当てて優しく打ち返しています♪

 

給食は、パン、クリームシチュー、ブロッコリーのカニ和え、フルーツカクテルでした!