こんにちは🌞アベニールです!

 

午前はボール遊びをしました☺

ルールを守って遊ぶ訓練をしています。

好きな色のボールを集めて色んな職員に「どうぞ」と渡して楽しんだり、

テントをお家に見立てて、お家ごっこをするお友だちも♪

うさぎさんの的当てでは、

1・足を開く 2・指をさして狙いを定める 3・ボールを投げる

この3テンポに合わせてボールを当てています🔥

「みて!当たった!」と大喜び✨

何回もトライしていました(^▽^)/

 

午後は指先訓練の時間。

紐通しやピンボードは、1個課題を選んで同じ形を作るのに挑戦✨

1つヒントを出すと、残りは1人で完成🔥

算数に興味を持つお友だちは、硬貨の数え方をお勉強中😊

10円と100円を使って、組み分けながら数えていました。

 

おやつ後は母の日に向けて、折り紙でカーネーション作り☺

端っこ同氏をしっかり合わせて丁寧に折っています。

「ママにプレゼントする!」「ほかの色も作りたい!」と大張り切り(^▽^)/

ハサミを使うときは、手を切らないように持ち手をずらしながらカット✂

糊をいっぱいとると失敗することを学び、次からは少しずつ付けました😄

 

給食は、ご飯、みそ汁、鶏の照り焼き、小松菜のナムル、果物でした!