こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は、とっても天気が良かったので北海道神宮へ行きました!

観光に来ていた人がたくさんいましたが、

手を放しません🙅‍♂️大きな声は出しません🙅‍♂️のお約束を守り、

場所に合った声の大きさでお話をすることができました✨

季節のお花や川を泳ぐカモ🦆🦆

公園のブランコも手の力・体幹が鍛えられ、1人で乗れるようになりました😁

午後は、イチゴの苗をプランターに植えました!

虫や土の感触などが苦手なお子さんもいるので、

まずは開けたばかりの袋に入っている虫がいない土に触れることから始めています。

慣れてきたころに苗や実がなる仕組みの話を聞き、大切に苗に触れる子どもたち✨

早くやりたい!の気持ちを楽しみの気持ちに変え順番を待つことも出来ています♪

おやつ後は、サッカーでした➿⚽

準備体操の後に向き合ってパス練習!

3つのことに気を付けてサッカーに取り組みました💪

①名前を呼んで注目してもらう。

②呼ばれたら準備が出来ていることを伝える。

③ボールを足の内側で蹴る。

ボールを蹴れる楽しさから②を忘れてしまう子どもたち💦

大人に背を向け呼ばれたら振り合える練習にしたところ、

とっても集中し③も意識してまっすぐ蹴り返すことが出来ました😆

給食は、ごはん、みそ汁、ビビンバ、アスパラサラダ、果物でした♪