こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は、春のお花を探しにお散歩をしました♪

お花のカードを1枚ずつ持ち出発進行🚶‍♂️🚶‍♀️

どこにあるかなぁ~と周りを見ながら歩き、

見つけた時には「あったー!」と大喜び😊

他にも、テントウムシやアリに挨拶をするなど

たくさん春に触れました✨

 

午後は、お絵かきをしました。

見本の絵を白紙の下に置きなぞる練習をしています!

とっても集中してゆっくり、丁寧に描き進める子どもたち💪

鉛筆の先を追い、丸みのある線も上手に描く事ができています♪

おやつ後は、4月のお誕生会をしました!

お部屋を一緒に飾り付け🎉

お誕生会へ気持ちを高める子どもたちです😁

1つ大きくなったお友だちにおめでとうを伝え、

おやつパーティーをしています♪

パーティーの後は、みんなが好きなコロコロドッチボール➰🥎

久しぶりの活動ですが、転がるボールをしっかりと目で追い当たらないように

逃げる事ができました!

給食は、ご飯、みそ汁、焼き肉風炒め、スナップエンドウ、果物でした♪