こんにちは🌞アベニールです!

 

午前はビーズでアクセサリー作り☺

小さい穴をよく見て紐をすーっと通しています♪

色を使い分けて通す順番も考えていました😆

できあがったら腕や指に通しておしゃれさんに✨

ひもの先をつまむときも、短く持つように意識することが出来ていました💓

 

午後はマット運動で体を動かしています🔥

足をぎゅっと抱っこしてゆりかごの練習から☺

後ろに転がるのが怖いお友だちは、ちょっぴりお手伝いしてもらっています(^▽^)/

マットに慣れてきたらさっそく前転の練習✨

しっかり手をつけて、おへそを見ながらゴロン🌀

上手に一回転することができました😆👏

 

みんなお待ちかねクッキングの時間✨いちご大福を作りました🍓

いちごをきれいに洗い、子ども包丁でヘタを切り落としています。

「真ん中で切ると苺の実が少なくなるから、ヘタに近いところで切るといいよ」

のアドバイスを聞いて、みんなヘタの近くを意識して切ることができました♪

あんこにいちごを乗せたら、

一生懸命伸ばしたぎゅうひをお洋服のようにくるっと巻いて完成😍

あんこが苦手なお友だちも一口頑張って食べていました✨

 

給食は、パン、ウィンナーソテー、ツナサラダ、コンソメスープ、フルーツカクテルでした!