こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は集団遊びをしました😄

まずは風船列車🚃

風船を背中とお腹でぴったりくっつけて落とさないように連結!

「いいよ!」の掛け声で出発進行♪

とっても長い列車になっていました(^▽^)/

 

ネズミねこゲームでは、ネズミとねこのチームにそれぞれ分かれてスタート。

「ね、ね、・・・・」と言葉に合わせて一歩ずつ前進😊

ねずみ?ねこ?どっちの言葉を言うのかドキドキワクワク😆💓

「ねずみ!」と言われたら、ねずみに捕まらないように全力ダッシュ!

自分の陣地に戻れたらセーフ、捕まったら相手チームの仲間になります🔥

 

最後はお引越しゲーム✨

「お」から始まる言葉を考え、

おにぎりだったら食べるポーズ、鬼だったら鬼のポーズをしています😊

お引っ越しと言われたらみんなで大移動!

鬼になったお友だちは、どんな言葉があるか考えていました♪

 

午後は自立課題をしました。

コップを動かして動体視力を鍛えたり、神経衰弱をしています😊

どのコップに物が入っているか、よく見て当てています✨

コップが真ん中に集まって置き換わると「あれれ?」となるお友だちも😂

神経衰弱では、全員果物カードを使って行っています。

小学生はレベルアップでトランプのカードに挑戦!

トランプの数字と色が一致していたらカードをゲット!

大人よりも多くカードを集めていました✨

 

給食は、ご飯、みそ汁、鶏のから揚げ、ほうれん草とひじきサラダ、果物でした!