こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は自立課題をしました☺

運筆やひらがなの練習、小学生のお友だちは宿題やドリルをしました。

お勉強モードになるとみんな集中力がぐんっとアップ✨

文字が読めるお友だちは、しっかり問題を読んでお勉強に取り組んでいます。

待っている間は四月のカレンダーの塗り絵をしました☺

いろんな色を使って色鮮やかな塗り絵が完成していました♪

 

午後は、来週の進学進級パーティーに使う輪飾りを作りました♪

輪飾りにつける糊の量はネズミさんのごはんくらい🐭

取りすぎたら減らして調整しながら折り紙に糊を塗っています☺

作った輪飾りを連結させて、さらに大きな飾りに✨

横いっぱいに広げて「大きくなった!」と教えてくれました♪

小学生のお友だちには、輪飾り用の折り紙をハサミで切ってもらいました✂

ハサミの使い方が上手でとってもスピーディー✨

まるでハサミ職人のようでした😆

 

おやつ後は指先訓練をしました☺

指先は「第二の脳」

指先訓練を通して

集中力、想像力など様々な発達を促し、

達成感に繋げていきます。

プットインではつまようじやビー玉を小さい穴に入れています。

細かい作業も集中して出来ていました✨

お片付けもばっちりです(^▽^)/

 

給食は、チキンカレー、マカロニサラダ、コンソメスープ、ゼリーでした!