こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は風船遊びをしました!

2人ずつ野球のバットを使って風船を打つ練習✨

二つの手でしっかりバットを握り、

跳んできた風船をポンッ!と打ち返すことが出来ました😆

当たるとお友だちと顔を合わせてニッコリ😊

他のお友だちは、風船を落とさないように上にあげる練習をしています☺

何回ラリーが出来るか挑戦していました♪

 

午後は指先訓練のお勉強☺

ブロックを組み合わせて〇・△・□を作るお勉強では

ブロックをくるくる動かしたりひっくり返して形を作っています。

「うーーーん。。。」と頭を捻って考え中💭

少しだけ大人の人にヒントを貰うと、あっという間に完成✨

達成感に満ちた表情のお友だちでした😆

 

おやつ後は大好きなサッカー✨

まずは一列に並んで一番後ろのお友だちからジグザグに進行!

お友だちが通りやすい様に間隔をあけて立ちます。

隙間を空けるのを忘れちゃうお友だちもいて通せんぼ状態に🤣

「急げ急げ!」と盛り上がっていました(^▽^)/

試合では番号形式でスタート!

自分の番号が呼ばれるとやる気満々でボールを蹴りに🔥

今日はどっちのチームも守りが強く、引き分けで終わりました☺

 

給食は、ご飯、みそ汁、ハンバーグ、スナップエンドウサラダ、果物でした!