こんにちは✨

アベニールです☻

 

今日の午前は廃材を使ったマラカス作り♪

 

まずは空き容器にペンでお絵描き✏

ですが、どの色も一本ずつしかありません、、

みんなで使う方法を聞くと「かーしーてー!する!」と

手をあげて答えてくれました👏

他のお友だちもしっかり聞いていたようで、恥ずかしくて小さな声でも、

「ピンクかして」「ありがとう」優しいお顔でお話できました◎

 

次はジャラジャラ、ビーズを入れます。

プリンカップから、こぼさないように移すにはどうしたらいいかな、、

ゆっくりゆっくり、しっかり手元を見ながら慎重に。

なんと!!誰もこぼさず大成功🙌

自分でもビックリ!目を丸くして喜んでいます👀

 

最後にテープを貼り、マラカスの完成✨

電車の歌に合わせてみんなで演奏、楽しかったね🚃

 

 

 

午後はエアホッケーです。

 

力加減が難しく、思った方向に飛ばないこともありますが、それもそれで面白い♪

先に打ちたい気持ちからおしりがふわふわしてしまいます💨💨

なんだか腕も、いつもより伸びるみたい??

一度ゴールしたら交代です、のルールもしっかり守って

みんなで楽しむことが出来ました🙌

 

 

次はダンスタイム♬

 

久しぶりのお友だちも、照れることなく一番前でノリノリ✌

流行りの曲が流れると、リズムに合わせておしりフリフリ、笑顔がとまりません☻

ダンスは正しく踊るだけじゃなく、みんなで一緒に踊るから楽しいんだ!

だからダンスが好き!という気もちがあふれる時間でした♡

 

 

 

今日の給食は、

二色丼、ほうれん草胡麻和え、みそ汁、梨缶、

でした🍴