こんにちは!

アベニールです♪♪

 

今日はサーキットから始まります!

 

跳び箱→トンネル→ボール運び→足裏マット→パカポコ

のコースを焦らず、ひとつひとつ、クリアしていきます👍

 

ボール運びでは、タオルの上でボールのバランスを取るのが難しく、

何度も落として悔しい表情、、ですが誰も諦めずに出来るまでトライ💪

箱にしっかり収め、キラリといい顔✨

 

足裏マットでは、「ふわふわだね~」「ちくちくの草!」

それぞれに感覚を確かめながらゆっくりと進みます👣

 

初めてのパカポコは、手と足の動きを合わせるのに大苦戦💦

それでも出来たら楽しそう、、!と

時間がかかっても諦めず、ゴールを目指しました🚩

 

 

 

午後は指先訓練です👆

 

まずはやってみたい課題を選び、楽しくスタート♪

個々に合わせ、ここまで頑張ろう!の目標を一緒に確認。

「できた、見て!」「やっぱりわかんない、、」

進み方はみんなそれぞれ、ゆっくりでも大丈夫◎

最後まで、自分のペースで大人と一緒に、じっくり頑張ります。

 

目標達成!のにっこり顔がたくさん並びましたよ☻

 

 

最後はお待ちかね、サッカーの時間⚽

 

まずはみんな揃ってしっかりストレッチ。

 

次はペアになっての活動です🤝

相手がとりやすいボールを投げる、蹴る、がとっても上手になりました👏

パスに加えて、マーカーを回ってから並ぶ、など

+αのルールもスムーズに✨

 

さっきまでの優しい雰囲気から、試合になると熱が入るお友だち🔥

ドリブル出来る時間も長くなりました🙌

 

 

今日の給食は

パン、クリームシチュー、ブロッコリーカニ和え、フルーツカクテル、

でした🥖