こんにちは🌞アベニールです!

 

午前はドールハウスを使って家族ごっこをしました☺

お友だちはお母さん役になってくれました(^▽^)/

お母さん人形を動かしてご飯の材料を買いにお出かけへ♪

「ただいま」「おかえり」のやり取りもばっちり👌

ご飯を食べさせたり、お風呂に入れてあげたりと

お世話上手なお兄さんでした😊

 

午後はコーナー遊びで塗り絵と魚釣りをしました。

塗り絵では、前に塗っていた途中の塗り絵を完成させています☺

白い部分がなくなるまで丁寧に塗って仕上げてます♪

魚釣りは三人までしかできないので順番を守って仲良く遊んでいます(^▽^)/

 

おやつ後はサーキットをしました!

鉄棒では少しずつ難易度を上げて、ぶら下がりから小鳥ポーズに挑戦🔥

グッと腕を伸ばして腰を鉄棒にくっつけ、5秒キープすることが出来ています✨

サッカーで行っているボール運びを、サーキットでも取り入れてみました⚽

ボールが3つになると運ぶのがとっても難しく💦

顎で固定したりと工夫して運んでいました✨

 

給食は、ご飯、みそ汁、鶏の照り焼き、小松菜のナムル、果物でした!