こんにちは☀

アベニールです✨

 

今日は憧れのサッカー遊び⚽

 

ボールを足でコントロールする、とわかっていても、ついつい手が✋

でも大丈夫!何度もチャレンジしていると、、、

自然に足で止める‼ができちゃった👏

にっこり嬉しそうなお友だち☻

 

赤い線からキックする、のお約束もしっかり意識して出来ました◎

 

 

 

午後は大きいバランスボール♪

 

自分でボールの上に座ってみよう!との呼びかけに

「やりたい!できる!」とノリノリです👍

倒れそうになると、体を揺らしてくねくね~~

体を支えてもらわなくても、数秒座ることが出来ました✌

 

うつ伏せや仰向けになると

慣れないポーズに手足をどうして良いのか???と

困ってしまうお友だちもいますが、同じようにバランスをとる、とわかると

ピーンと伸ばしてみたり、手をついてみたり、頑張っています💪

 

 

おやつ後は雪遊びに出掛けました⛄

 

「ちょっとここに寝ててー!」とのお誘いに、職員が寝てみると、

何やらひそひそ相談中。。。

みんなでスコップを持って「雪、かけちゃおう!!」とやってきました💦

チームワーク抜群です🙌

 

 

今日の給食は、

ソース焼きそば、野菜スープ、いももち、果物缶、でした🍴