こんにちは🌞アベニールです!

 

午前は歩いてちょっぴり遠いライラック公園に行きました☺

電車が通る度に何両あるのか一緒に数えたり

信号機のボタンを押したら、車が来てないか右・左をしっかり確認👀

公園に到着したら真っ先に雪山へ直行!高い山を一生懸命登っています✨

雪だるまを作ったり、寝転がったりと雪遊びを満喫中♪

行きに見つけたきつねを帰りも見つけて

「まだいる!!」テンションが上がっていました☺

 

午後はパズルの時間✨

1人で完成を目指して、自分が出来るパズルを選んでいます。

「どこかな~」と置く場所を考え中💭

一個パズルが当てはまるとペースも上がり、一人で完成することが出来ました✨

 

おやつ後は集団遊びでとび石競争をしました😆

まずは練習からスタート!

マットを交互に置いて前に進みますが、マットの距離が遠いと届かずやり直し💦

どうしたら早く進めるか考えながら進んでいます☺

本番ではチームに分かれて対決!

かなりの差をつけてリードしていたチームを

途中から猛スピードで追い抜かしたりととっても熱い対決が見られました✨

 

給食は、ご飯、みそ汁、ビビンバ、アスパラサラダ、果物でした!