こんにちは♪

アベニールです!

 

今日は、えほん図書館へお出かけ本

 

いつもと違い、静かな雰囲気にドキドキ、、

しっかり手を繋ぎ、たくさんの絵本にきょろきょろ👀

「あ!だるまさん!」といつも読んでいる絵本を発見ひらめき電球

ほっと安心して過ごすことができました。

 

 

午後は紙ひこうきを作ります飛行機

 

まずは紙コップにお絵描きをして、的作り。

 

角をあわせるのが難しい、集中できない、、と

乗り気になれないお友だちも、

みんなのカッコいい紙ひこうきをチラチラ覗き👀

気付けば一緒に折り方を聞いています👂

 

早くできたお友だちは紙風船にも挑戦!

『なかわりおり』に苦戦しますが、諦めず、大人の人と協力して

完成できました👏

 

 

次はお待ちかねのサッカーの時間⚽

 

いつものストレッチが終わると、ペアを組み、

相手のいる場所に向かってパス!

強すぎると取れない、弱すぎても届かない、、

キックが苦手なお友だちは、手で投げても大丈夫◎

お友だちがキャッチしやくなるよう、考えて取り組みます♪

 

そんな優しいお友だちも、

試合になれば、みんな目線がボールに集中!

なんとかマイボールにしようと、今日も白熱しています🔥

 

 

今日の給食は

ご飯、みそ汁、鱈のムニエル、ジャーマンパンプキン、桃缶

でした🐟