こんにちは🌞アベニールです!

 

午前はミニサッカーをしました😆

ボールを持ってコーンをジグザグに歩いたり、ジャンプ!

慣れてくると進むスピードが速くなっていました✨

試合にも挑戦😊

手でボールを触らないようにバンザイ🙌にしたり、

わきの下で手をぎゅっと抑えています😂

点が決まると大喜び!ボールを蹴るのがとっても上手でした♪

 

午後はお勉強✨

シルエットのマッチングや難しいパズルに挑戦!

パズルのイラスト同士がぴったり合ってるか確認しながらパズルを置いています。

難しくても「できない!」と言わず、たくさん考えています💭

完成するとやり切った顔をしていました✨

 

おやつ後は集団遊びで○×ゲームをしました☺

2つのチームにそれぞれ司令塔がいて

お友だちがビブスを置きに来ると「ここに置いて!」と教えています(^▽^)/

負けると悔しそうにするお友だちもいましたが

たくさん勝負して勝つとイエーイ!とハイタッチ👏

とっても盛り上がった○×ゲームになりました♪

 

給食は、塩ラーメン、あげいも、ゼリーでした!