【川口市新井宿より】腰が辛い方にも足ふみリンパマッサージはおススメです! | 川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口市(南鳩ヶ谷)の足ふみリンパマッサージのお店アベンチェです。足で行う施術(フーレセラピー)で、肩こり、慢性疲労、足のむくみ、腰痛がスッキリ軽くなります。川口市の他、南北線沿線、戸田市、蕨市、さいたま市、草加方面からお越し頂いています。

昨夜は長男が私のベッドでゴロン。(PC教えてと)
次男が床のカーペットにゴロン。(マッサージしてと)
母は寝たいのに・・・と思う23時半^^
 
こんな生活もあと数年?数か月?と感じる夜でした。
 
 
美と健康は血流改善から!
見た目年齢―5歳を目指すサロン 
avenceの澤木知恵子です。
 
 
初めてのお客様へ

 

 

さて!

先日、埼玉高速鉄道を利用してお越し下さったE様。

今回で、3回目のご来店でした。

 

駅までお迎えに行き、サロンに向かう途中、お体のご様子を伺うと

 

「もうかなり調子がいいです!だって、最初に来たときは、死んじゃいそうなくらい辛かったから」と。

 

そんなに頑張っていたんですね~。

死ななくてよかった!

 

大げさかもしれませんが、本当にお辛かったんだと思います。

辛すぎて、何もしたくない。

セルフケアをする気にもならない。

 

今は、お伝えさせていただいたセルフケアを少しずつご自宅でも取り入れてくださっているようです♪

 

今回は、最初ほどではないけれど、やっぱり気になるのは【腰の痛み】との事と、前回のお体の様子から、背面の施術時間を長くとろうと組み立て、施術スタートです!

 

横向きでの施術後、うつぶせでまず気になるのは、お尻が揺れないこと!

 

これは、お尻が固いからという事だけでなく、上半身のハリが大きくても揺れないし、そもそも体の余分な力を抜くことが出来ない方も、揺れないのです。

 

E様は、上半身のハリがかなりおありなので、なかなか揺れないのですよね~。

 

特にハリが大きいのは、肩甲骨。

足を滑らせるようにスリスリと凝り固まった筋肉をほぐしていきます。

 

もう少し全体的にほぐれてきたら、もっと深部をほぐす技術も組み合わせていきたいと考えていますが・・・もう少し時間がかかりそうです。

 

まずは、ご自宅でもお伝えさせていただいたセルフケアを続けてみてくださいね^^

きっと、当たり前のように習慣化された頃、「あれ?最近あまり辛くないかも」って思えるはずですから♪

 

 

施術後には、いつも腰のあたりから血流が良くなったことを実感されるE様。

腰のあたりに温かさを感じるという事は、内臓の冷えも考えられます。

 

どうしても冷たい飲み物などを飲む機会も増えていると思いますので、おススメは、やっぱりお風呂で湯船につかる事!

 

週に一度でも実践してみてくださいね~

 

 

次回は月末にもう一度ご来店予定。

夏の疲れも一緒にリフレッシュしていただけると嬉しいです♪

 

 

8月末まで、フットシャンプーをプレゼント中です!

べたつきがちな足裏がスッキリすると評判ですよ^^

 

【直近の空き状況】

8月5日(木)14時

8月8日(日)10時、14時

8月9日(月)10時、14時

 

 

-