昨日は冷たい雨の降る中、第35回目のクリア会でした♪
話題は多岐にわたり。。。
タイトルのペットのいるサロンについて、インスタ投稿からのご予約、信用性があるのはHP。
タグ付け、イベント開催での集客、「また連絡します」の本意は?などなど。
≫ 予約する ≪|予約状況|サロンメニュー|お客様の声|アクセス|ご来店からの流れ
いつもありがとうございます!
38歳からの脱がずに受けれるリンパケア専門店
フーレセラピー&よもぎ蒸し
avence(アベンチェ)の澤木知恵子です。
昨日もたくさん話しました!
2時間話っぱなし♪
その中で、ペットのいる自宅サロンの対策は?
という話も、かなりヒートアップしましたね^^
何の音?(笑)
当サロンアベンチェも、2階にはワンコがいます。
普段、私がお客様の時は、ちゃんと「お仕事行ってくるね」と伝えれば、終わるまで静かに待っています。
そして、一年中、1階のサロンに入ることはありません。
・・・が!
途中で家族が帰ってきたり、お散歩のタイミングになってしまうと、二階をテクテク歩きまわる音が聞こえて来ます。
また、私が仕事中、起きてきた息子たちが出かけていく・・・すると、家には誰も居ないと思うのか、外の音に吠え出してしまうこともあったり。
一番困るのはインターホン。
突然吠え出してしまうので、家族もビックリしてしまうのです。
なので、お客様ご来店中は「インターホンは押さないでください・・・」と看板を出しています。
・・・すると、外で「澤木さ~ん」とか「すみませ~ん」と叫んでる・・・←ごめんなさい施術中は出ません。
これは、私の考え。そして、avenceのサロン対策。
お教室やサロンでも、ペットのいるサロンとして「癒されるサロン」がウリになっている場合もあります。
どちらもアリだと思っています。
ただ、アナウンスは必須なのかなと。
犬や猫が苦手なお客様だっていらっしゃるし、アレルギーをお持ちの方だっていらっしゃるのだから。
そして、ペット臭対策。
家族は麻痺してしまうんですよね。
昨日はサロンに来てくださった事がある方もいた為、確認が出来て良かった!
当サロンはワンコ臭はしていないとの事♪ほっとした~♪
と、こんな感じの話もしています♪
他のサロンは、お教室はどうしてるの?
知りたくないですか?
色々聞けちゃいますよ~♪
りなさん、むつみさん、ともこさん、みえさん ←みえさんは4月から仲間入りしたばかり^^
雨の中、ありがとうございました♪
一緒に高みを目指して活動してくれる仲間を募集!
クリア会 次回開催は7月8日 詳細はこちらでご確認ください!
********************
24時間簡単予約!
LINEからもご予約いただけます。
お得な情報を不定期で配信予定です!
![]()
@pru1084cで検索も出来ます
1日2名様限定のプライベートサロン avence(アベンチェ)
【ご予約】予約フォームから予約する!
【予約状況】予約状況はこちらからご確認ください
【営業時間】10:00-18:00 (時間外応相談)
【定休日】木曜日他不定休
女性専門サロン
■サロンメニュー
■お客様の声
■アクセス方法
■ご来店からの流れ
■プロフィール
■よくあるご質問
■お問い合わせ
■ホームページ
LINEからもご予約いただけます。
お得な情報を不定期で配信予定です!
![]()
@pru1084cで検索も出来ます
