朝会でオイル美容についても学びました♪ | 川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口市(南鳩ヶ谷)の足ふみリンパマッサージのお店アベンチェです。足で行う施術(フーレセラピー)で、肩こり、慢性疲労、足のむくみ、腰痛がスッキリ軽くなります。川口市の他、南北線沿線、戸田市、蕨市、さいたま市、草加方面からお越し頂いています。

☆月に一度の朝会。今回はオイル美容についても学びました!☆


おはようございます。
川口市のハッピーライフセラピストchiekoです!

今年から月に一度、新宿で開催されている関口智子さん主催の、モチベーションアップの為の朝会に参加しています。




朝、7時半に家を出るのは結構大変。
前日夜から洗濯をして、当日の家事を少しでも軽減させています。


朝会では、毎月、色々な分野で活躍されている方々のプレゼンタイムがあるのですが、今月はオイル美容についてでした。

1月は腸セラピー
2月はヘッドスパ

因みに、来月はライフオーガナイザーさんのプレゼンタイムが予定されています。


実は、今回のオイル美容のプレゼン。
と~っても楽しみにしていました!

最近の私の趣味。
アロマクラフト作りの知識として是非知りたい内容でした。

たくさんのオイルを実際手に取り、香りと使い心地を確かめることが出来ました。
こんなにたくさんのオイルがあるんですね!

1425428957267.jpg



そして、お楽しみタイムでは、智子さんによるプレゼントタイム!?
2分間相手の趣味のお話を聞き、1分にまとめて他の方へ紹介するという、「他己紹介」。
聞いた話を、瞬時に半分に要約して相手に伝える。
とても勉強になります。

企業の新人研修などでも取り入れられているようですね!

そして、最後は告知タイム。
頑張りました(笑)


大勢の人の前に立ち話すことが苦手な私。
これも勉強です
好

まさかの一番に手を挙げての立候補です。

告知した内容は

【ハンドマッサージの練習会】
【ずぼらdeキレイ♪女子力UPセルフメンテday】について。
ここで集客をしようとせず、告知の練習と思ってお話しする練習です。
それでも緊張しちゃいます~。


朝会では、月に一度、個人事業主としての心構えや、話し方、他の方の話を聞く力を勉強しています。
そして、色々な業種の方のプレゼンを聞くことにより、私の知識を広げる時間となっています。

広げた知識をサロンワークでもじゃんじゃん取り入れてより良いサロン運営を目指しますよ!



1日2名様限定のプライベートサロン avence(アベンチェ)

【ご予約】予約フォームから予約する! 
【予約状況】予約状況はこちらからご確認ください

【営業時間】10:00-18:00 (時間外応相談)
【定休日】木曜日他不定休
女性専門サロン

サロンメニュー
お客様の声
アクセス方法
ご来店からの流れ
プロフィール
よくあるご質問お問い合わせ