ちょっと頭にきたので書く。。。

子達の通うヤマハの音楽教室。

昨年初めから通っているんだけども、夏過ぎあたりから気乗りしない顔つきになり。

一度どんな教室なのか見たくて、一緒に行ったことがあるんです。

先生には申し訳ないけども・・・教室の先生なのに下手でね。教え方がね。

さすがヤマハなのでマニュアルもしっかりしているんだろうけども、その通りに行かないのが子供と言うもので。

5歳なんだからさ、それも英才教育するってわけじゃないんだしね。

音楽が好きになることが一番の課題だと思うわけです。

それがね、マニュアルでその日に終わらせなくてはならないカリキュラムがあるんでしょうね!?

次から次へと進めるわけです。子供たちの顔をみると戸惑っている子が多いわけ。

それでも進める。

揚句に発表会が2月にあるもんで、先生も焦っているらしいのです。(妻曰く)

それが子供に伝わり、楽しむどころか嫌いになっちゃって。。。

重大な責任と思うわけです。ヤマハさん。

取り返しつかないんだから。


それでもって、来年度から水泳やりたいって。嫁が運動好きだからなぁ。

水泳に授業料払うのアホらしくないですか???

英会話をやれと言っても聞かない。

水泳は勘弁してほしい。

関東の水がめ、もうダメなんだってば。


また眠れなくなりそうな学期末。