昨日、子達二人ともなんだか具合が悪そうで、病院へ連れて行ったら「手足口病」との事。
この手の病気は必ず二人セットです。

昨日は娘の方がいつになくぐったりしていまして、気が気じゃない親父。

なんだか口の中にもブツブツが出来て食事をすると痛いらしく食べない。
息子の身体のブツブツは相当痒いらしい。

身体の痒さは、私が子供の頃は湿疹持ちでかなり親子ともに苦労しまして。
痒さだけは我慢しようがないのを身をもってよく知っているだけに、可哀そう。

それでも、今日は幾分元気になって、相変わらず痒いらしく口の中は痛いらしいんだけど、ご飯はあまり食べない癖におやつの「おっとっと」はボリボリ。

おい!そっちの方が塩気で痛いんじゃないの?

・・・と言っても聞かず。本当は治ってきたんだろ???

とりあえず良かった。でもまだブツブツは消えず、義理の両親の所には義理の弟夫婦の子達も良く来るので、遊びに行くのはしばらくお預けですな。皆まだ小さいので。

本当は私、明日から避難引っ越ししてから初めての福島帰省のはずだったのですが、中止としました!

思い起こせば、昨年の今頃は福島への引っ越しの準備でバッタバタの最中でしたな。。。

昨年末から今年はいろんな事、10年分くらいが一気に押し寄せた一年。
最近まで精神的疲労感で一杯一杯でしたが、ここに来て徐々に復調してきたみたいです!
しかも方々からいろいろなお話を頂くようになり、まだまだ軌道に乗るとは程遠いですが、一番は復興支援イベントの為のバンドへ参加が、気持ちを引き締めているようです。

嫁さんは賛成反対どちらともいえない表情で何も言いませんが。これはやらせてくれ!

私、以前もお話ししたことあると思いますが、なにもないときは見事にド暇になり、いろんな事がいっぺんに重なる運命を昔から持っていまして、従来は無理せず選んで残りは低調にお断りしてましたが、今回は「迷わず行けよ。行けばわかるさ!」の言葉がホントに聞こえまして・・・(うなされているのかも?)どうにかなるだろう、どうにかすると、断ることを辞めました。公私共に!

今年一年の、とんでもないバタバタ劇がそういう性格に変えちゃったのかな?


・・・で、話はどんどん反れましたが、親父が娘にデレデレの話。

(※ちなみに母親は息子に甘い! 特にえこひいきではないけれど、お互い同性には厳しいらしい。)

「パパ、ゆうちゃんと一緒に寝てくれる・・・パパと一緒に寝たいの・・・」

嫁にも言われたことないのに・・・娘にこんなこと言われた日には、デレデレを通り越しメロメロでございます。
ニコニコしながら髭面の私の頬を撫でられた日にゃ~~もう気絶しそう。
どっちが子供かわかりませぬ!

(※あ~~これも中学・高校になったら、親父汚ねぇ~~臭ぁ~いとか言われるんだろな・・・)

で、娘の匂いがものすごく眠気を誘う。結局今晩やりたいことがあったのにもかかわらず、気が付いたら夜中2時。 私の活動時間ではありますが・・・またやってしまった。

気付け代わりにこれ書いてますが、今日はダメっぽい・・・寝すぎて頭ボ~~、ヤバイ!