今まで使用していたFAX電話機は、お古を知り合いの方からいただいたもので、FAX用紙が今時珍しいロール紙。しかもロール紙を止める部品が欠損していて、とりあえず紙の筒を差し込んで代用していました。

それでも普通に使用していましたが、数年前に電話をひかり電話に変更してから事態は急変!

FAX受信が止まらなくなり、同じものを延々と印刷しつづけ操作不能。
通話を切っても切ってもなぜかまた同じ所から受信しつづけて、どうしようか迷っているうちに部屋中ロール紙だらけになったことが数回ありました。

それ以来FAXは使用していなかったのですが、今回の引っ越しを機会に入れ替えすることに!
何を隠そう、FAX電話の購入はこれが初めてです。

$Aveit.あっとブログ-KC3O0136.jpg

白いの!ちなみに奥の黒い奴は家用電話。

一番オーソドックスな価格の安いものですけど、大好きなamazonで口コミ評価が高かったので購入。
普通なら家電量販店で値切りの楽しみがあったんだけど、今回はそんな時間もなかなか取れそうになかったので、値切り購入の次に大好きな通販!

最近のって、小さいのね!