マンテンファングルは引っ越しを重ねて4回目の組み立て。
購入当初はこれだけ長く使うとは思ってもいませんでしたが、いまだに愛用しています。

4回目で慣れているとはいえ、たった一人で全部組み立てるのはものすごく大変。
両手両足、時には頭を巧みに使っておさえつつ、一度勘違いで組み立て間違い、やり直し。

Aveit.あっとブログAveit.あっとブログ

Aveit.あっとブログAveit.あっとブログ

作業開始から5時間かかってしまった・・・

子達と妻は今週土曜に到着。それまでには何とか環境を整えたいと思っているのですが、なかなか一家4人家族の荷物を全部一人で片づけるのは大変ですな。

私の父と母も手伝うと言ってくれているんですが、どこに何を入れたかわからなくなってしまうのも嫌。それ以前に、もう〇十数年前に家出当然で上京し一人でやってきた最後の反抗、意地がそれを拒否してしまうんですね!損な性格です。

なので、今日も足と手がパンパン。筋肉痛。ここ一週間の段ボールとの格闘で手がボロボロ。

仕事の感覚に戻れるのか?ちょっと心配。

熊谷も冬は寒かったのですが、ここ福島はその比じゃない。
しかも中途半端な北国で古~~い家なので寒、寒、寒。

寒さにめっぽう弱い私は一抹の不安。1月2月が今から恐怖であります。