この期に及んで・・・という感じですが、サブのPCの方です。

昨日、会社に返却するPCのリカバリが終わり、本日取り外してあとは発送するだけ。
代わりに、元々サブとして置いてあった古いPCをセットし、Windows Updateをしている最中でした。

突然画面が真っ黒・・・頭の中は真っ白・・・

アラートが出るわけでもなく、ブルー画面になるわけでもなく、真っ黒。
モニターを認識していないんです。と思いきや、キーボードもマウスも認識していない。

電源長押しで強制終了、電源入れ直しを何度しても認識しない。
あれっと思ったら、どうやらファンは回るがハードディスクが動いている気配がない。
ファン以外すべてが作動していない感じ!?

$Aveitあっとブログ

こんな時、ハードに強い人ならどこがどうなっているのかすぐわかるんでしょうけど、私にはさっぱりわかりません。

このPC、3年ほど前までメインで使用していたものですが、元々、廉価パーツの寄せ集めのような安いPC「e-machines」ってやつで、調子が悪くなって、とりあえずハードディスクを交換しているんです。
その時のお店の人にも、「これでだめだったら・・・」のような事を言われ、メインで使うにはあまりに怖いという事で、今回返却するPCを会社にお借りしていたのですが、これは困った。

XPの入ったPCをどうにかしないと・・・この期に及んで・・・また電気体質か?

と、ちょっとだけ途方に暮れた今さっき。