皆さんお疲れ様でした。

シマノバイカーズ、今年は雨に降られましたが涼しくて過ごしやすかった。
コースは後半スリッピーでしたが…

エントリーは個人が60分XC。
チームが4Hエンデューロと骨折した兄さんの代走で♨︎さんと30分XCペア。

4Hエンデューロは代走がなかなか見つからずにいましたが、キャプテンのはからいで104店長に緊急参戦して頂けました。
何度かダートクリテで走りを見ていたので、脚を引っ張らないかとでーれー緊急です。

今回もエンデューロ前に60分XCで長い試走。
雨はパラパラ。
なので、今日はサングラスなし。
スタートは後方に下がって発車。
後ろから見慣れたBMCの外人さんが…
これはザック選手ではないでしょうか?
坂でちょっと追走。
すぐに切れ切れ(/ _ ; )

諦めて1周目は一人旅でゆっくりと行くが、ゲレンデ下りの砂ゾーンで低速落車。
本人もびっくりのリアじゅるコロリン。

絹代さんにスタート直後から落車してる選手が居ますねーと、突っ込まれてしまった(つД`)ノ

{76755486-2657-4291-8D00-6B63546624FB:01}

それからは気を付けてラインの確認。
トップの選手たちが来るまではコースが比較的クリアなのでいろいろと試す。
一通りわかったので、さぁ、おさらいだーと走り始めたら…

シングルの入りの下りでとったラインにいままでなかった大きな木の枝があり、根っこと間違えて乗り越え様としたら滑って空中半ひねり。
結構飛んだ。
鎖骨?肩甲骨?
と、心配したが立ち上がれてホッと( ;´Д`)
しかし、ハンドルか180回転。
草むらにはいってハンドル直すも、肩を強打してすぐなので力が入らん。
諦めて担ぐかーと思っていたらスタッフの女の子が手伝ってくれた。
ギャーギャーやってほぼ真っ直ぐ!
助かりましたm(_ _)m

このままコケ続けたら4Hで迷惑掛けると、ビビりがさらにビビりになって下りは最遅?
いかんです…
{93F3CCFE-CE64-4497-A525-644A87E3BE03:01}

気を取り直して集中。
メリハリ付けて走行。
登りそこそこ頑張り、下りは慎重に。

途中、MTB、シクロ、TTの猛者Tさんに2回ほど遭遇。
抜かれ際に声をかけてくれたのでライン盗みチャンス!
と、思いきや、速過ぎて付けませんでした囧rz

最後の1周になってこれで修行が終わるがやーと、シングルも最後の登り。
気の根っこ区間。
前を走る選手が横並びで3人立ちゴケ。
ラインなくなり、根っこで前輪滑って仲良く立ちゴケ(^ー^)ノ
シクロ走りして飛び乗ってゲレンデ下り。
もう、コケられない戦いだかや。
慎重にゴール。

疲れたー

ゴールしたら、メールとか着信が沢山。
急いで104店長と合流。
アキラさん、♨︎さん、エースくんとも合流。
そして何故か、兄さん
Σ(・□・;)

走るのか⁉︎

と、思ったらドクターストップがあったらしいです。
まぁ、さすがの回復力でも当然ですか。
応援に来てくれたので、これは心強いです。

みんなが試走してる間に回復と食事。

皆さん試走から帰ってきたら作戦会議。
スタートは前回同様アキラさん。
強い走者を前に並べて最初の飛び出しと、走行回数をこなしてもらう作戦。
2番手は104店長。
3番手は体脂肪率トップながら、俺…(>_<)
4番手にチャンピオンジャージを着たエースくん。
5番手に♨︎さん。

今回は連覇が掛かっているので、プレッシャーが…

意外に緊張してました。



そして、書き疲れたので。
続く。