3種目のロードレース。

軽量化して、サカイくんと並ぶ。
ヨウスケくんのゴール観てたら、最終コーナーで落車発生。
危ないなーって思ってた選手が飛んでった。
ヨウスケくんは真後ろなのでそこで終了…
これも内灘ですか。

ゴール前でもあったようで、20分くらいスタートが遅れる。
なので、周回数は4に。

膝痛いのと目の前落車でテンションダウン。
う○こして調子アップなのだが、年寄りは体の自由と心の持ちようが…
っていうか、最近は逃げばっかうってたので、やや逃げ疲れ?燃え尽きさんです。

スタートして、じりじり下がって様子見。
トレックの外人さんも居たので、マークして動きを勉強することにした。

1周目、サカイくんが飛び出していった。
集団は様子見。

2周目で吸収、そして5~6人がカウンターアタック。
パンクやら、落車やらで結構差が開く。
それでも集団はまったり。

3周目、外人さんが右から上がっっていったので付いて上がるも、1コーナーでアウト側はラインがなくなり下がる。
チームTT、個人TTからの連戦選手はみな、お疲れのようですな。
動きがなくなったので、何しようかな?っと。
逃げが微妙な距離なので、4周目もこのままなら先頭でブリッジするか逃げまで追いつこうと、少しだけやる気アップ。
イタズラ大好き!
この周だったか、牛舎ストレートでサカイくんの姿を発見したので、後ろに近づいたら「バーン」とサカイくんが破裂。
いや、タイヤが破裂。
バーストしてますがな。
本人も、周りの選手も落車しなかったのはさすがチャンピオンクラス。
でも、最終コーナーで落車。
でーれー遅れたので、必死こいて追いつく。

4周目になったので、そのまま例の作戦を決行しようと上がっていったら、逃げが吸収されていた。
うーん、どうしよう。
なにもしてないので、最後までなにもしないのが得策?
膝も違和感が増してるので。
とか言ってても、真ん中くらいまで行けたので、ちょっと欲が…
最終コーナー次第かな?
でも嫌な予感がしたので、上がり切らずに完走モードに変更。
そして、コーナーへ。
やはり落車。
のんびり曲がって、選手がバラバラといたので最後だけ頑張ってみる。
順位は真ん中くらい。

全体的にはかなりゆっくりしたレースだったような。
まぁ、先頭にいってないのでごめんなさいなのですが…
いつももっとキツイレースばっかなので、たまには楽してもいいかな。

やっと全部終わったのでカレーを食べる。
ってか、飲む。

そしてこのあと、月、火、水とカレーが続くとも知らずに。
たぶん、明日もカレーだ。

日本をインドにしてしまえー

そういえば、1000円寄付でくじ引きあったのでチャレンジしたら、
おれ、スポークに付けるフラッシャー。
サカイくん、ヘルメット!

あいかわらず、引きが強いサカイくんでした。

さて、直前に練習できてない割には全体的に成績はそこそこだったので、来年はもちっといい成績が出せるように頑張ります。