とにかく、みなさんお疲れ様でした。

とてつもなく寒かったっす。


冬の雨は強烈でしたね。

まったく…


久しぶりに当日入りしたら、入口で超渋滞。

これからは前日やな!!って思ったがや。


係りの人に一番遠い駐車場を案内されるも、シケインに行ったら、まだまだ空いていたんでとんぼ返りして車を移動。

場所取りしてたら、アキラさんと合流。

キャプテンがタープを持って来てくれるうちに受付。

寒いんで試走はなし、ってか忙しかったから試走する時間がなかった。

しばらくしてみんな合流。

そしてスタート。

今回の2大戦力のうちの一人、∀田くんがあの寒さの中1時間45分の爆走。

次走のダーク兄さんも1時間20分(本人談:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)くらいの激走。

三番手のアキラさんは絶好調。

1回目のピットクローズが終わるまで、完璧にこなす。

4番手のキャプテンも2回目のピットクローズが終わるまで、難なく走破。

5番目に俺っす。

チームメイトが完璧すぎて、かなりのプレッシャー。

ここでこけるわけにはイカンのです!!


と、交代直前までアップしてたら、滑ってコケました(ノ◇≦。)

シフターが曲がって、変速が狂って、お尻の皮が剥けて、肩と首を痛めて、指も痛めて…

半泣きっす。

交代まで3分くらいしかなかったんで、近くにいたアキラさんに手伝ってもらいシフターを殴って元に戻す。

変速が調子悪いけど、どうにか走れそう。

アドレナリンでどうにかなるか?的に考えて、交代っす。


ピットを出たら、集団がなんかすごく加速してる…

追いつくのに結構疲れたがや。

寒かったんでウインタージャケットで走ってたら、先頭集団の人なのか微妙な感じだったんで、最初はローテから外される。

まぁ、調子が悪いんで結果オーライ。

2周目くらいにトラクターの選手がペースアップしようぜ!!的な展開。

上げ下げが始まる。

分断されたアタックが2回くらい。

どうにか食らいつく。

途中からは認知されたんで先頭に出て引いたりした。

1回は放置されて少し離れたけど…

とにかく脚が回らん。

ここ最近で一番調子が悪い。

走る時間が短くても、チームメイトに負担が掛かるだけで勝負には残れる。

無理して走って、きれたら勝負どころではないんで、無理はしない。

チーム競技なんで、頼れるときは頼ります!!


4周目くらいで交代のサイン。

練習不足にはインターバルはキツイっす。


コナンくんが交代しまーす、って言ったんでその横からタイミングを頂いて、ピットアタック。

まぁまぁ、稼げたかな?


帰って来たら、全身が硬直。

攣りまくり。

すぐに車に行って暖房っす。

残りの周回は∀田くんとアキラさんがこなしてくれると言ってくれたんで、回復に専念。

15時15分まで車で待機。

出てからはじっとしてるといけないんで、身体を動かす。

この状況の中、∀田くんとアキラさんが約束通りに残り2周までこなしてくれた!!

ぐっとくるものがありました。

兄さんや、キャプテンも最後を託してくれると言ってくれたんで、やれることはやろう、と気合を入れた。


残り2周。

7時間45分が過ぎました。

ピットを出ると、集団はかなり前。

一緒に入ったMS97さんは、俺より少しピットアウトが遅れたようで復帰は出来なかったみたい。

俺も追いついたのは立体交差の辺。

めっさ焦りましたよー

残りはADONさん2チーム、ごった煮さん、四国さん、うち。

全チーム強豪っす。

特にADONの2選手は超スプリンター…

残り1周で、行けたら少し逃げ?とか考えたけど隙がない。

上手くコントロールしている。

黄色い壁でしたね。

最終コーナーを曲がって、直線。

調子がいい時はどこからでもロングスプリントが掛けれるけど、それは過去の話。

現時点でのポイントを探る。

自信がないんで動けない。

キリを付けるために胸の内でカウントダウンをする。

5、4、3、2


って、O村選手と四国の選手に先行かれた!!


慌てて、追う。

でれーヤバい…ヽ((◎д◎ ))ゝ


ってか、無理っぽ!?

完璧に外しました…

でも、やれるだけはやらないと!!


追いつかにゃーって唸ってたら、前の一人が…

1位は絶対無理だけど、2位はいけそう?

若干垂れて来てる!!

一人かわして最後は先頭目指して渾身でしたが、到底及ばずそのままゴール。


イロイロと駆け引きがあって楽しかったっす。

出来たら、一番後ろで観戦したかった。


今回みたくスプリントはやはり華かも、ですが、あの過酷なレースでは最終ストレートまでスプリンターを送り込んだチーム力が大事ですね。

スプリンターは繋がれた思いを背負ってゴールに向かいますんで。

チームメイトが完璧だったんで、どうにか勝ちたかったけど、やはり俺だけが力不足でしたね。

今回は本当にダメだったんで、来年はなんとかきっちり練習して挑みたいと思います。

股もほぼ治ったんで、練習しますよ!!


帰りは兄さんとしゃぶしゃぶ。

寒さと疲労で、食べ放題にするも全然喰えんかった…

やはり、打ち上げはカレーっすな。

ココイチが一番です。


で、

あとは、現実に戻って仕事…

これが一番の難敵。

スプリント能力も欲しいけど、仕事の能力も欲しいがや。


なんか鬱に入りそうなんで、最後に。

次は平田クリテっす。

長良川クリテは恒例の職場旅行と重なったんで、ことしは平田クリテで終わりそうです。


寒いですが、みなさん頑張りましょう!!