今日は大垣競輪場にお邪魔して普及会に参加させていただきました。

毎度のことながらお世話になり、ありがとうございます!!


今日のメニューは1000m。

駐車場でK南君とばったり。

一緒にバンクへ。


バンクではさのっち選手など層々たるメンバーが…

ケイリンはS級で申込み。

昨日スプリントの1/2決勝で戦った方に見つかり、

「今日のケイリンはS級だよね?」

と釘を刺されました。

すいません、スプリントは本当に初めてだったので…


ケイリンの前回はもう速すぎて、訳もわからず最後尾に沈んだので、今日は秘策を胸に挑んでみました。


テックメンバーもロードで参戦。

最速キャプテンも何故かロード?で参戦。


黒地に青い炎のエヴァディオ…

それが羽島の最速王っす。

静かに燃える男とでも語っておきましょう( ´艸`)


試走後、今日のケイリン。

人数の関係から、2レースのポイント制になりました。

そして秘策とは!!


間近で見学作戦!!


とりあえず最高峰で駆け引きなどをじっくり見ることにしました。

仕掛けるタイミングなどを勉強するためです。

仕掛ける前の選手の身体と自転車の動き、コースなど。

そして最後はあわよくば誰かに乗っかって先頭を追いかける作戦。

1回目は8人中4着くらいでした。


2回目はみんなが仕掛けたら、真ん中くらいに位置出来るように早めに前に出る。

そこから少し絡んでみようと思っていましたが…

最少は思うように動けましたが、どうやって中に入っていいのか一瞬ためらっている間にS原選手に抜かれてしまい、終了。

先頭集団はとてつもなく速くて、あっと言う間にいなくなりました…

それでも大垣レーシングの選手の皆さんは余力を残して展開の練習をしていたので、トップクラスの選手はやはり『凄い』の一言ですね(。-人-。)

何度も参加して勉強したいと思います。

これからもよろしくお願いします!!


しかし、実はトップの選手の凄さを知るのはこの後の1000mでした。


S原選手は新幹線でしたが、さのっち選手はリニアモーターカーかと思いましたぜぃ((((((ノ゚⊿゚)ノ

良いもの魅せてもらいました!!


で、自分はと言うとエンジョイバンクの記録を更新!!


1分11秒台っす。


1日で成長?したがやo(^▽^)o

とはいえ、スタートが下手なのと、加速が遅いので、まだまだ練習しないとダメですね。

せっかくスタートでクランクの位置とか教えてもらったのですが、飛び出しに失敗しました…

加速では、焦って荷重が上手く制御できずに、リアが跳ねまくってスピードになかなかのれません。

難しいっす。


でも、鈴鹿8Hエンデューロに向けてスプリントの雰囲気を存分に味わえてので、今日も収穫は大っす。

ロードはなんとか自分の領域なので、今回も頂きに行きます!!


逃げ、ロングスプリント、スプリント。

ワールドサイクルカップ、エンジョイバンク、普及会。


想定できるパターンをすべて練習できたので、あとは本番で体が動くようにしっかりと風邪を治しておきます。



頑張りますよ!!


頑張りましょうо(ж>▽<)y ☆