何か面倒くさいんで、簡単に?
0時過ぎに新東名道路上の駐車場に入り仮眠。
受付は5時30分から7時の間で。
受付した後でバッファローマンさん達とすれ違いざまにあいさつ。
スタートでは春堂のAさんとも一緒に。
スタートしたらやはり工事中なので段差があったり、カラーコーンがあったりと障害物多数…
グレーチングでパンクなのか、マックススピードの方が100mくらいでリタイアしてた。
練習不足と距離適性で95kmはキツイと思い、後ろに居ようと考えてたけど、辛抱堪らずにスタート直後からローテに入る。
折り返し出前で脚が怪しくなって下がる。
折り返しでAさんがパンクしてリタイア。
何を踏んだのだろう?
しかし、一番遠い地点とは…
折り返し後はお約束のインターバル。
ボトル2本のうち1本を消費したんで前後を入れ替えた。
で、
次の段差(高さ5cmくらい)で飛んだ。
すいません( ̄人 ̄)
この段差、20箇所以上あったはず。
何人かボトルが飛んでたなぁ。
あと、ホイールを割ったとかの噂が…
で、水分補給を断念。
無いと思うほど何故か喉が渇くがや。
しばらくして、トンネルに入った瞬間に両足がつった。
バッファローマンさんの背中が小さくなって行く…
程なく痙攣。
トンネル抜けても激痛。
脚が動かん。
運良く少し下ってたから、トンネル出てもそのまま惰性で1kmくらい。
前も見えなくなったし、やめようかと思ったけど沼津まできて回収車は嫌だと奮起して、無理やり回しては固まる。
固まっては無理やり回す。
を繰り返してたら、回るようになった。
ギリギリのラインを見切りながら丁寧に回す。
意外にペースが上がってきたんで、調子こいて一人TTやってたら数百m前に大集団が見えて来た。
テンションアップ♪
んでもって、更に加速しようとした瞬間…
また、固まった。
さっきより酷い。
泣けて来るがや。
またしてもペダルに立って、富士山を観ながら惰性で流す。
雪が積もってないなら、ただの山じゃん。
茶色い大きな山じゃん!!
って突っ込みながら。
でも天気が良かったからクッキリと見えた。
時速5km未満。
止まりかけて自転車から降りようとした時、脚が回った。
少しずつほぐしながら走る。
でーれー痛いし、固まりそうになるけど、最大負荷アウタートップ練を思い出しながらクランクを脚の重さで回すようなイメージでペダリング。
またまた調子が上がってきた!!
行けるだけ、アウタートップで追いかける。
かなり先まで見通せるんで、全然先頭集団の姿が見えないのが…
ひたすら一人旅。
ゴールの折り返しまでの緩やかな上りに入る。
さすがにずっとトップは無理。
当たり前か。
どんどん乙女ちっくに向かう。
スタート付近のSAを過ぎて、ゴールまで残り3kmの折り返しに向かう直線で、前に集団が見えた。
もしや…
しばらくしてゴールに向かう先頭集団とすれ違う。
三度と見ることはないと思ってたんで、少し嬉しかった。
残り3kmで折り返してからはひたすら加速。
途中、先頭集団で何度か落車があったみたいでコース脇に選手がチラホラ。
一応、スプリント風にゴール。
幸いにも実況が、意味もなく速いことを突っ込んでくれた。
予想通り、今の自分の弱点がハッキリし過ぎて困ったけど、来年はもう少し距離を走れるようにしなくては。
と、反省だらけ。
本当に反省だらけ。
まぁ、昔と比べたらまだまだ伸びしろがあるはずだから、とにかく怪我前に戻れるように頑張ります。
みなさん、お疲れ様でした。
♪( ̄▽ ̄)ノ″
0時過ぎに新東名道路上の駐車場に入り仮眠。
受付は5時30分から7時の間で。
受付した後でバッファローマンさん達とすれ違いざまにあいさつ。
スタートでは春堂のAさんとも一緒に。
スタートしたらやはり工事中なので段差があったり、カラーコーンがあったりと障害物多数…
グレーチングでパンクなのか、マックススピードの方が100mくらいでリタイアしてた。
練習不足と距離適性で95kmはキツイと思い、後ろに居ようと考えてたけど、辛抱堪らずにスタート直後からローテに入る。
折り返し出前で脚が怪しくなって下がる。
折り返しでAさんがパンクしてリタイア。
何を踏んだのだろう?
しかし、一番遠い地点とは…
折り返し後はお約束のインターバル。
ボトル2本のうち1本を消費したんで前後を入れ替えた。
で、
次の段差(高さ5cmくらい)で飛んだ。
すいません( ̄人 ̄)
この段差、20箇所以上あったはず。
何人かボトルが飛んでたなぁ。
あと、ホイールを割ったとかの噂が…
で、水分補給を断念。
無いと思うほど何故か喉が渇くがや。
しばらくして、トンネルに入った瞬間に両足がつった。
バッファローマンさんの背中が小さくなって行く…
程なく痙攣。
トンネル抜けても激痛。
脚が動かん。
運良く少し下ってたから、トンネル出てもそのまま惰性で1kmくらい。
前も見えなくなったし、やめようかと思ったけど沼津まできて回収車は嫌だと奮起して、無理やり回しては固まる。
固まっては無理やり回す。
を繰り返してたら、回るようになった。
ギリギリのラインを見切りながら丁寧に回す。
意外にペースが上がってきたんで、調子こいて一人TTやってたら数百m前に大集団が見えて来た。
テンションアップ♪
んでもって、更に加速しようとした瞬間…
また、固まった。
さっきより酷い。
泣けて来るがや。
またしてもペダルに立って、富士山を観ながら惰性で流す。
雪が積もってないなら、ただの山じゃん。
茶色い大きな山じゃん!!
って突っ込みながら。
でも天気が良かったからクッキリと見えた。
時速5km未満。
止まりかけて自転車から降りようとした時、脚が回った。
少しずつほぐしながら走る。
でーれー痛いし、固まりそうになるけど、最大負荷アウタートップ練を思い出しながらクランクを脚の重さで回すようなイメージでペダリング。
またまた調子が上がってきた!!
行けるだけ、アウタートップで追いかける。
かなり先まで見通せるんで、全然先頭集団の姿が見えないのが…
ひたすら一人旅。
ゴールの折り返しまでの緩やかな上りに入る。
さすがにずっとトップは無理。
当たり前か。
どんどん乙女ちっくに向かう。
スタート付近のSAを過ぎて、ゴールまで残り3kmの折り返しに向かう直線で、前に集団が見えた。
もしや…
しばらくしてゴールに向かう先頭集団とすれ違う。
三度と見ることはないと思ってたんで、少し嬉しかった。
残り3kmで折り返してからはひたすら加速。
途中、先頭集団で何度か落車があったみたいでコース脇に選手がチラホラ。
一応、スプリント風にゴール。
幸いにも実況が、意味もなく速いことを突っ込んでくれた。
予想通り、今の自分の弱点がハッキリし過ぎて困ったけど、来年はもう少し距離を走れるようにしなくては。
と、反省だらけ。
本当に反省だらけ。
まぁ、昔と比べたらまだまだ伸びしろがあるはずだから、とにかく怪我前に戻れるように頑張ります。
みなさん、お疲れ様でした。
♪( ̄▽ ̄)ノ″