眠くなるアレルギーの薬やらを飲んだのに、眠くならない俺。

暇なので自転車をじーっと見てたら、位置が変わっている!?
数時間まえにもがいた時に動いたみたい。
10cm?

昔はもっと上手に長くもがもが出来たのに、情けないっす…

もぅ、徹底的に練習あるのみ!!っす!!!!



話しは変わるけど。
最近問題視される、

「頑張れ!!」

の使い方。

いつから人の心を攻撃(言い過ぎ?)する言葉になってしまったのだろうか?
中日新聞にも載っていたけど、それでもこの言葉を使いたい。
この思いが、他の言葉が思い付かないのに、使えない?
十数年前(だっけ)からメディアが取り上げ始めて、最近ではすっかり浸透してしまった。

「頑張れ!!」は勇気や力をもらえる言葉ではく、迷惑な言葉となってしまったのだろうか?

応援したいのに、心の形を素直に口に出したいのに、言葉を選ばないといけないなんて不自由な時代になったものです。


と、小さい話でした。



みんなで頑張りましょう!!
みなさん、頑張ってください。

支援、頑張ります!!